カルニチンクイーンでダイエットに挑戦中!ワタシは本当に痩せられるのかexclamation&question
カルニチンダイエット実行中 カルニチンクイーンの体験談・ダイエット経過を記録中です

2006年03月12日

食事とワタシと基礎代謝

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.3kg
体脂肪率:29.2%
BMI:22.6
「食べた日の方が基礎代謝が上がっているのでは・・?」との疑問で
ムリな食事制限など一切せずにここ2ヶ月ちょっとの経過報告です。
(当然のことながら暴飲暴食は禁止)


基礎代謝を上げるぞ!(2005/12/22)



朝ごはん抜きはダイエットには逆効果です!
朝ごはんを抜くと、お昼ごはんまでのエネルギーが不足しますから
体は【省エネモード】に突入します。

※省エネモード=消費するエネルギーを節約する
省エネモードの体の状態が続くと【基礎代謝】が低下します。
基礎代謝が低下すると太りやすくなります!


↑↑↑↑↑
わかっているのですが、昔から朝はコーヒーのみ!
食べても+パン1枚とか+おにぎり1コ、とかの生活が長くて
朝ごはんを食べると体の調子が悪くなる・・・・というか
体が┗(;´Д‘)┛重い・・んですよね。動きたくない!というかダルイ!

そんな悪い生活習慣の私も、
がんばって朝ごはんも食べるように心がけてみました。

お友達の【本当に怖い、間違ったダイエット】のロビざえもんさん記事も
参考に食べるようにしてみました。焼肉大好き〜るんるん

結果はこちら
posted by kyon at 12:27| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

基礎代謝を上げるぞ!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:29.9%
BMI:22.9
日記をサボっている間に一日だけ体脂肪29.7%って日があったのに・・・。
。。゚(つд・)゜。エ〜ン 
自己ベスト更新だったのにブログに記録残さず大後悔もうやだ〜(悲しい顔)



まっ、いいっか!

痩せればいいんだし・・・・・もうやだ〜(悲しい顔) 


今月の目標は基礎代謝を上げる!


先日の記事にも書いた半身浴でダイエット!
私の記録ノート(体重・体脂肪・基礎代謝)を見てふと気付いた事が!
・・というか不思議なことが判明!続きを読む
posted by kyon at 21:49| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

低体温を改善して燃えるボディに!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:30.2%
BMI:23.2
予想通り、ここ数日体重変化がない!!!

というより微妙に増えてるし・・・・。ふらふら
まぁ最近、外食が多くて高カロリーのものを食べたので当然です。。。゚(つд・)゜。エ〜ン

でも体脂肪が30.2%!!!!!
もうひと息で憧れの20%台に!!!!燃えてくれぇ!脂肪!!!





ワタシのように超冷え性で低体温を改善したい方へ。
参考になる情報をゲットしたので書いておきます。


低体温になると基礎代謝が低下します。
体温が1℃下がると基礎代謝が12%ダウンするとか。
そのため、低体温の人は体温が高い人に比べてヤセにくい体質といえます。
子供は基礎代謝が高いので体温が高く、年齢とともに基礎代謝が低下し
高齢者ほど低体温になるのです。


37.5℃以上⇒発熱
発熱している状態は、体が病気と戦うために免疫力をあげているため。
体温を上げて細菌やウィルスと闘っているのです。

36.5℃前後⇒理想体温
細胞の代謝が活発で免疫力も高く、健康を保つのにベストな状態です。
ヤセやすい体質になるには、この体温を目指しましょう。

35℃台⇒低体温
代謝が悪く、免疫力も弱い状態。食べても太りやすくなります。
また、ホルモンバランスも崩れやすくなる体温です。

続き→生活の中で体温アップ
posted by kyon at 19:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

痩せるチャンス到来【生理後】

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.2kg
体脂肪率:33.1%
BMI:23.8
食事
朝食
黒糖クロアッサン・豆乳
昼食
カレーライス・サラダ・ひじき
夕食
ブロッコリー山盛り
女性の場合、
生理後約2週間は卵胞ホルモン(エストロゲン)分泌が盛んになるので
体の中の水分も減り、食欲も落ちる→体重が落ちやすい


・・・のはずなのですが、

私ってば、どうして食欲が落ちないんでしょう。

なんだかむしょうにブロッコリーが食べたくてボールいっぱいのブロッコリーを
平らげてしまいました。


おまけ:痩せにくい時期=生理前約7〜10日頃から生理中までの間
理由:黄体ホルモンが分泌される為、新陳代謝低下。
イライラしたり体調が不安定。


それと、先日からお水をできるだけ多く飲むようにしました。
できれば1日2リットルが目標!
これまでは珈琲・ジュース類の水分も含めて2リットルくらい飲めばいいっか!
って感じだったのですが水だけをできるだけ多く飲むことにしました。
便秘解消になりますね〜!快適です〜!

とりあえず、チャンス到来の時期なので少し気合を入れて
がんばってみようかな!

ってことでカルニチンクイーンを飲んで1時間半、ウォーキングしてきました。

やりすぎでした。

足裏が痛くてヒリヒリします。多分明日は歩かないでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)




運動に!通勤に!おそうじに!L-カルニチン!カルニチンクイーン!


posted by kyon at 20:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

【血糖値について】運動するタイミング

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.5kg
体脂肪率:32.7%
BMI:23.9
食事
朝食
珈琲ミルク入り3杯
昼食
トースト2枚 珈琲 ミニサラダ
夕食
豆腐サラダ ハンバーグ 野菜スープ
今朝のスパモニで運動するポイント・血糖値についてやってたので
φ(。_。*)メモメモ しておきます。


かくれ肥満タイプ

体脂肪計の数値でいくとワタシもこのタイプに分類されています。

・・・とはいっても【肥満】とのギリギリラインで
これもヤバイ状態たらーっ(汗)かもデス。

それに「自分は肥満とまではいかないでしょ!」という具合に
かくれ肥満タイプってあまり自覚が無いんだそうです。


( ̄д ̄ )チッ・・自覚してますけどぉォ〜〜


そして、簡単に内臓脂肪をチェックするには
ウエスト部分(一番くびれた部分)ではなくて
おへそのあたりが女性は90cm以上あるようなら注意が必要だそうです。
((( ;゚Д゚)))アゥ!!92センチアリマシタ
男性のサイズは見落としました。^^;


ひらめき【運動(活動)するタイミングが大事!!】

kettouti1.gif

アバウトなグラフですが大体こんな感じの説明でした。
exclamation運動ポイント(食後30分)の時間に
ほんの10分でもいいから体を動かす。

朝食後→出勤する(動くから)OK!
昼食後→お仕事をしてるならOK!
夕食後→軽い運動・家事などもこのタイミングで!


消化吸収をおさえて、体を動かすことによって筋肉へと分散させるそうです。


exclamation夕食をいかに減らすかがポイント
ひらめきサラダもいいけど、焼き野菜にすると野菜が”固く”なり
”よく噛む”ことによって満腹感が得られる




ワタシの場合、今、運動しているタイミングは
ちょっとアバウトすぎたので
今後はこのタイミングでやってみることに決定!!

カルニチンクイーンは
朝食前にA粒→昼食前にA粒→運動前にA粒→夕食はヘルシーに!

こんな感じでやっていきます!(予定では、)







カルニチンクィーン公式サイト




posted by kyon at 11:57| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カルニチンクイーンの体験談・カルニチンダイエットの経過・効果など
l一日に500mgのL−カルニチンが摂取できる!カルニチンクィーン【新日本製薬オンライン】 l

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

