カルニチンクイーンでダイエットに挑戦中!ワタシは本当に痩せられるのかexclamation&question
カルニチンダイエット実行中 カルニチンクイーンの体験談・ダイエット経過を記録中です

2005年10月06日

【血糖値について】運動するタイミング

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.5kg
体脂肪率:32.7%
BMI:23.9
食事
朝食
珈琲ミルク入り3杯
昼食
トースト2枚 珈琲 ミニサラダ
夕食
豆腐サラダ ハンバーグ 野菜スープ
今朝のスパモニで運動するポイント・血糖値についてやってたので
φ(。_。*)メモメモ しておきます。


かくれ肥満タイプ

体脂肪計の数値でいくとワタシもこのタイプに分類されています。

・・・とはいっても【肥満】とのギリギリラインで
これもヤバイ状態たらーっ(汗)かもデス。

それに「自分は肥満とまではいかないでしょ!」という具合に
かくれ肥満タイプってあまり自覚が無いんだそうです。


( ̄д ̄ )チッ・・自覚してますけどぉォ〜〜


そして、簡単に内臓脂肪をチェックするには
ウエスト部分(一番くびれた部分)ではなくて
おへそのあたりが女性は90cm以上あるようなら注意が必要だそうです。
((( ;゚Д゚)))アゥ!!92センチアリマシタ
男性のサイズは見落としました。^^;


ひらめき【運動(活動)するタイミングが大事!!】

kettouti1.gif

アバウトなグラフですが大体こんな感じの説明でした。
exclamation運動ポイント(食後30分)の時間に
ほんの10分でもいいから体を動かす。

朝食後→出勤する(動くから)OK!
昼食後→お仕事をしてるならOK!
夕食後→軽い運動・家事などもこのタイミングで!


消化吸収をおさえて、体を動かすことによって筋肉へと分散させるそうです。


exclamation夕食をいかに減らすかがポイント
ひらめきサラダもいいけど、焼き野菜にすると野菜が”固く”なり
”よく噛む”ことによって満腹感が得られる




ワタシの場合、今、運動しているタイミングは
ちょっとアバウトすぎたので
今後はこのタイミングでやってみることに決定!!

カルニチンクイーンは
朝食前にA粒→昼食前にA粒→運動前にA粒→夕食はヘルシーに!

こんな感じでやっていきます!(予定では、)







カルニチンクィーン公式サイト




posted by kyon at 11:57| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

野菜スープ
Excerpt: 牛などの黄色動物は、セルラーぜという消化酵素を持っているため、生野菜の栄養を消化できるのですが、人間はそのままでは野菜を消化することはできません。
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-14 10:09

ヨーグルトでデトックス
Excerpt: ヨーグルトには、豊富に含まれる善玉菌によって、腸内環境を整える働きがあります。 腸内環境が整えば、腸が元気に働きだすので、基礎代謝がアップします。 その結果、太りにくい体になります。 ヨーグルトに含..
Weblog: デトックスでやせる!
Tracked: 2005-10-23 17:09

寒天キムチダイエットスープ
Excerpt: 『寒天キムチダイエットスープ』をご紹介致します。
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-11-01 20:48
カルニチンクイーンの体験談・カルニチンダイエットの経過・効果など
l一日に500mgのL−カルニチンが摂取できる!カルニチンクィーン【新日本製薬オンライン】 l

×

