カルニチンクイーンでダイエットに挑戦中!ワタシは本当に痩せられるのかexclamation&question
カルニチンダイエット実行中 カルニチンクイーンの体験談・ダイエット経過を記録中です

2006年03月12日

食事とワタシと基礎代謝

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.3kg
体脂肪率:29.2%
BMI:22.6
「食べた日の方が基礎代謝が上がっているのでは・・?」との疑問で
ムリな食事制限など一切せずにここ2ヶ月ちょっとの経過報告です。
(当然のことながら暴飲暴食は禁止)


基礎代謝を上げるぞ!(2005/12/22)



朝ごはん抜きはダイエットには逆効果です!
朝ごはんを抜くと、お昼ごはんまでのエネルギーが不足しますから
体は【省エネモード】に突入します。

※省エネモード=消費するエネルギーを節約する
省エネモードの体の状態が続くと【基礎代謝】が低下します。
基礎代謝が低下すると太りやすくなります!


↑↑↑↑↑
わかっているのですが、昔から朝はコーヒーのみ!
食べても+パン1枚とか+おにぎり1コ、とかの生活が長くて
朝ごはんを食べると体の調子が悪くなる・・・・というか
体が┗(;´Д‘)┛重い・・んですよね。動きたくない!というかダルイ!

そんな悪い生活習慣の私も、
がんばって朝ごはんも食べるように心がけてみました。

お友達の【本当に怖い、間違ったダイエット】のロビざえもんさん記事も
参考に食べるようにしてみました。焼肉大好き〜るんるん

基礎代謝やダイエットなどは長い目でみないと正確なことは
言えませんが、とりあえず今日までの記録を見ると
キチンと食べた日の方が基礎代謝は上がっています。1200kcl〜1225kcal
体温も36℃台に!!

低い日は、1100kcal台です。体温は35℃台(低ッ!たらーっ(汗)

やっぱり、少々無理してでも朝昼晩とキチンと食べるほうが良いんだな・・。
としみじみ感じはじめてた今日この頃です。(遅ッ!



で、結論は!
ワタシの体は食べる方が基礎代謝アップにつながっている!
激ヤセはしませんが確実に体脂肪は減ってきています=食べても太らない!


<<私のルール!(食事編)>>
※食前・空腹時にカルニチンクィーンを飲む
■食事の順番 野菜→タンパク質→炭水化物
■スイーツ系・デザートは空腹時の3時のおやつに食べる
<インシュリン値を低く保つ食べ方>

カルニチンクィーンの定期購入を申し込んだ時にいただいた
記録ノートです。
自分の食生活や生活のリズムなど見直すのに役立っています。

note1.jpg karori1.jpg
半年分のダイエット日記&外食メニューのカロリーなど見やすくてgood!!
「たいへんよく出来ました!もっとがんばろう!」のシール付きで
年甲斐もなくペタペタ貼って小学生にもどった気分で楽しんでいます。手(チョキ)


変化のない日は超つまんないんですケドね・・・・たらーっ(汗)



カルニチンクィーン
posted by kyon at 12:27| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜コメントありがとうございますw
kyonさんすごいがんばってますねー
ぜひ参考にさせていただきたいと思います♪
これからよろしくお願いしますね。
リンク貼らせていただきました<(_ _*)>
Posted by 小龍 at 2006年03月17日 21:38
小龍さん〜こんばんは!
遊びにきて下さってありがとうございます!
お互い凹んだ時は励ましあい鞭打ちあってw
がんばりましょうね!
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。o('-'*)o
Posted by kyon at 2006年03月18日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14681650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カルニチンクイーンの体験談・カルニチンダイエットの経過・効果など
l一日に500mgのL−カルニチンが摂取できる!カルニチンクィーン【新日本製薬オンライン】 l

×

