カルニチンクイーンでダイエットに挑戦中!ワタシは本当に痩せられるのかexclamation&question
カルニチンダイエット実行中 カルニチンクイーンの体験談・ダイエット経過を記録中です

2005年12月12日

低体温を改善して燃えるボディに!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:30.2%
BMI:23.2
予想通り、ここ数日体重変化がない!!!

というより微妙に増えてるし・・・・。ふらふら
まぁ最近、外食が多くて高カロリーのものを食べたので当然です。。。゚(つд・)゜。エ〜ン

でも体脂肪が30.2%!!!!!
もうひと息で憧れの20%台に!!!!燃えてくれぇ!脂肪!!!





ワタシのように超冷え性で低体温を改善したい方へ。
参考になる情報をゲットしたので書いておきます。


低体温になると基礎代謝が低下します。
体温が1℃下がると基礎代謝が12%ダウンするとか。
そのため、低体温の人は体温が高い人に比べてヤセにくい体質といえます。
子供は基礎代謝が高いので体温が高く、年齢とともに基礎代謝が低下し
高齢者ほど低体温になるのです。


37.5℃以上⇒発熱
発熱している状態は、体が病気と戦うために免疫力をあげているため。
体温を上げて細菌やウィルスと闘っているのです。

36.5℃前後⇒理想体温
細胞の代謝が活発で免疫力も高く、健康を保つのにベストな状態です。
ヤセやすい体質になるには、この体温を目指しましょう。

35℃台⇒低体温
代謝が悪く、免疫力も弱い状態。食べても太りやすくなります。
また、ホルモンバランスも崩れやすくなる体温です。

るんるん冷え性対策はしっかりと!
冷え対策は、低体温対策にもなります。
寒い季節は暖かい服装を心がけましょう。
冷たいジュースやデザートの摂りすぎにも注意!

るんるん朝食は必ず食べる
体温は睡眠時に下がるので、朝ごはんをしっかり食べると体温がアップします。
特に、卵や牛乳などたんぱく質が多い食材は、熱を生み出します。

るんるんお風呂でゆっくり半身浴
疲れを癒すバスタイムは血行を良くして、体の中から温めてくれます。
約39℃のお湯に20〜30分ほど浸かる半身浴は、手足の先まであたためてくれるので
オススメです。
半身浴でダイエット!ツボsoon半身浴のすすめ


るんるん体を温める食材を摂る
温性食材の代表格、たまねぎ・黒豆などの根菜や豆類を積極的に食べましょう!


□参考資料:5歳若返る!冬の美人プログラムより。新日本製薬



posted by kyon at 19:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットに役立つプチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10584950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カルニチンクイーンの体験談・カルニチンダイエットの経過・効果など
l一日に500mgのL−カルニチンが摂取できる!カルニチンクィーン【新日本製薬オンライン】 l

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。